30代独身オトコな私の今年のバレンタイン!

30代中盤の男性です。昨年彼女と別れて現在はフリー、精神に疾患があるため在宅でWebライターをしており、金も地位もなければ所帯持ちでもなく、イケメンでもない悲しい男です(笑)ですが、今年のバレンタインは少なからず恩恵がありそうです。まず、2/14バレンタイン当日に、地下アイドルの子のライブに参加し、手作りお菓子をもらえる予定です!そのアイドルは5年ほど前にお茶を飲む友人としてかかわっていた子で、今はアイドルとファンという間柄になりましたが、最近関係が復活しました。Twitterで交流しているので、今後ともライブやオフ会などで関わる所存です。その次の週に、女友達とチョコの交換をする予定です。前々から行きたいと言っていた「ポムポムプリンカフェ」でお茶して、チョコを交換しようと思っています。本命チョコはないですが、交友関係を続けてくれる仲間がいるので寂しさはないですね。まもなく35歳のおじさんになる私ですが、今年のバレンタインをいい思い出にしたいです!http://merantaufilms.com/

この寒い中駅前でチラシ等を配るアルバイトの人達

駅前を歩いていて、チラシやポケットティッシュを配っているアルバイトの人を見ると、さすがにこの寒さでは、何だか気の毒になってしまいます。私も若い頃、化粧品のサンプル等を道行く人に配るバイトをやった経験がありますが、どんどん受け取って貰えて早くなくなれば良いのですが、無視されたりして受け取っても貰えないと大変だったのを覚えています。
私は現在、基本的にティッシュは貰う様にしていますが、お店の割引クーポンやただのチラシはゴミを持って帰るだけになるので、会釈だけして受け取りません。特に、寒い冬場は手をポケットに入れて歩いている時もありますし、買い物で両手が塞がっていたり、皆寒いからとにかく早く家に帰りたいと急いでいたり、受け取って貰える方が珍しい位なのかもしれません。
先日歩いていたら、また何やら必死で配っている女の子がいました。遠くから見るとマンションか何かのチラシの様だったので、私も申し訳ないけれど、無視して通り過ぎようと思っていました。すると、通り過ぎる少し前に、「ティッシュが入っています〜」とその彼女が言ったのです。
私は慌てて手をのばし、彼女から広告の入った袋を受け取りました。確かにティッシュが入っているのを確認しながら、もう一度振り返ると、ティッシュ入りだと聞いた人達がどんどん広告を受け取っていました。「ティッシュが入っています作戦」とは、なかなか頭が良いな!頑張ってね〜と、エールを送りながら家へと急いだ私でした。http://www.kukoo.co/

手作りクレープは簡単で美味しく冷凍できて便利です

先日のお休みの日、久々にクレープを作りました。
小麦粉、砂糖、卵、牛乳、バターと材料はいたってシンプル。
焼き始めは少し失敗したけど、何枚か焼いているうちにスムーズに焼けるようになりました。
今回は、かなり多くの枚数を焼いて、数枚を残して冷凍。
1枚ずつラップで包み、さらにまとめてフリーザーバッグに入れて冷凍しました。
これ、なかなか便利なんです。
薄いので冷凍庫から出して、室温に置いておけば、すぐに解凍できます。
ちょっと小腹が空いた時でもすぐに食べられます。
生クリームとフルーツやジャムやチョコレートソースなど定番の食べ方もいいし、家にある野菜を使ってサラダクレープも美味しい。
フライパンにバターを多めに溶かして、クレープを焼き直して、熱々にお砂糖を振りかけただけでもイケます。
今回は、生クリームとイチゴ、さらにバニラアイスも一緒に巻いてみました。
文句無しの美味しさです。
欲を言うならチョコレートソースもあった方が良かったかな。
次は冷凍クレープがたくさんあるので、具材を色々用意して手巻きクレープパーティーでも開きたいと思います。http://www.marketingappraisers.com/

毎日作っても食べるものだから、味噌汁に使う味噌にはちょっとこだわります

基本的にそんなに高級食材は使わない方です。
でも、スーパーの特売品ばかり使ってるわけでもありません。
調味料はそこそこちゃんとしたものを使うように心がけています。
さほどお高い食材を使わずとも、調味料がしっかりしているとそれなりに料理も美味しくなるというものです。
我が家では、特に味噌にはこだわっています。
なんたって、朝晩必ず味噌汁を作りますから。
毎日食べるものこそ、こだわりの調味料で美味しく作るにこしたことはありません。
我が家で使っているのは、無添加の甘口こうじ味噌です。
こうじ味噌はまろやかで味に深みがあります。
これで味噌汁と作ると、毎日食べてても全く飽きずに美味しいです。
出汁は煮干し粉を使って楽していますが、これも添加物なしです。
野菜たっぷりの具で味噌汁を作り、栄養バランスを整えながら毎日美味しくいただいています。
美味しい味噌なので、肉に塗り込んで味噌焼きにしたり、鍋に使っても美味しいです。
味噌自体は割と高いですが、万能調味料でいろいろ使えるので、結局トータルで食費の節約にもなっています。全身脱毛 上半身

離婚をする人って、3組に一組の割合ってすごくない?

昔に比べて、現在離婚をする人って、3組に一組だそうです。最近は熟年離婚も多いそうですが、やはり多い世代は若者で、20〜24歳女性では40%を超えるとか。私の娘も離婚をして、孫を連れて実家に帰ってきましが、その当時は本人も辛かったでしょうが、家族も相当悩みました。私達の世代は、結婚して子供ができたら、どんなことがあっても子供が成人するまでは、我慢我慢という世代でしたが、今の若い世代は、たとえ子供が生まれても、意見が合わない、性格の不一致等、色々我慢してまで、一緒にいなくてもいいのではないか。我慢ばかりしている生活の方が不幸だという考えが多いみたいです。そういわれれば、そうなのかもしれませんが、最近の熟年離婚も年金がもらえる時まで、色々我慢して、いざ年金がもらえるようになったら、今までの我慢が爆発して、離婚だというケースも私の周りには数人います。そう考えていたら、相手が亡くなったというケースもありますが、人生何が起こるかわかりません。http://www.fonfix.co/senaka-datsumo.html

なんだかんだ言っても旦那とお買い物が好き

旦那が帰ってきてからスーパービックてお買い物に?
本日は5%OFFだしトクトククーポンも使える日だからね!
大根が100円になっててラッキ?♪
最近高くて全然買えなかったからね!
みかんも安くなってましたよ!
クーポンあるからお肉はいっぱい入ってるのを購入です!
10%は大きいですよね(笑)

バレンタイン直前だからホイップとかで安かった!
ケーキを焼く予定なので1つ買う!って言ったらなぜかカゴに2つ入れる旦那…
クリーム美味しいから食べたくなるのは分かるんだけど泡立てるのは私なのよ?
どうせならポイップされてて出すだけのやつにすればよかったかもね(笑)

なんだかんだでお会計☆
クーポンは1品だと思ったら2品選べました?
レシートを見て、どれくらいお得に買えたかを見るのが好き♪
帰りに灯油を買って帰宅!
今夜はパスタだから楽にご飯作れるぞ!セールの時に買ったトマトガーリックだ!
今回初めて使う、コストコで買った細いパスタは美味しいかしら?ドキドキだね!オリックス銀行仮審査

市が主催してる子育てイベント、歌とリズムの音遊びに参加してきました♪

今日は市が主催してる子育てイベント、歌とリズムの音遊びに参加してきました!
定期的にこういうイベントは開催されてるのは知ってはいたんですが、下の子もまだ小さかったですし今まで参加していませんでした。

下の子も1歳5ヶ月になり、上の子と共に歌や踊る事がすきなので楽しそうなイベントだな、と思ったので参加してみました。
無料で参加できるので嬉しいですよね。

市民センターのホールで行われたんですが、中央に御座がひいてあり、靴を脱いでその上でするようです。

最初は簡単な手遊びから始まって、みんなでお歌を歌ったりして楽しみました。
上の子はテンションはすごく高かったですがさすがお姉ちゃん。御座の上で目一杯遊んでいました。

下の子はダメですね。笑
じっとはしていないだろうなとは思ってましたが、想像以上暴れたおしていました。。
すぐに前に飛び出て、ピアノの下やお姉さんの回りをチョロチョロ動き回るのでそれを制止して回るのがほんとうに大変。笑
上の子はやっぱりママと一緒に手遊びをやりたいからそっちの相手もしないといけないので余計に疲れました。

二人とも楽しんでくれてたのはすごくいいんですけどね。笑

帰りはさすがに動き回って疲れたのか、車で眠ってしまいました。

同じぐらいの子も大人しくしてたんだけどなぁ。笑マカ妊娠

庭に棲みついた野良猫があとを追いかけてくるんです

庭に棲みついた野良猫が2匹いますが、そのうちの1匹が物凄く懐いています。
野良猫だとは思えないくらいに懐いているので驚きました。
家の中にも猫がいるので、家の中に入れることができないのですが、それでも庭に寝床を作ってあげたのでそこから離れることはないみたいです。

そんな猫が毎朝出かける時にあとを追いかけるんです。
ついてきてしまうのでとても危ない。
だからおやつでつるようにしています。
おやつをあげて、その間に出かけるようにすれば、追いかけてくることもないんです。

でもこれがクセになってしまったようで、出かける時イコールおやつをくれる時だと思っているようです。
帰るとやっぱり出迎えてくれて、再びおやつ。
普通にキャットフードも食べて、更におやつをねだるので大変です。

でもそこまで懐いてくれているのは正直嬉しいです。
こういう子がいなくなってしまったら、きっとガッカリすると思います。
ただ事故にだけは遭わないようにしてほしいなと思います。アコム ネット申し込み

コツコツとレパートリーを増やしています!

最近の趣味は料理。クックパッドとかスマホで検索しながらの調理も楽しいけど、最近は雑誌のサンキュ!を見ながら色々試して作っています。今は白菜と大根を使った料理。炒め物とか鍋とかが多く乗ってて、すごく手軽だし簡単にできるんです。でも、私のオススメは白菜餃子です!キャベツで作るよりも軽い食べ心地でサクサク食べられちゃいますよ♪
味付けも新鮮で、白菜にひき肉、ごま油、お味噌(ここがポイントです)で味付けをして、塩胡椒で味を整えて。あとはいつもの餃子のように蒸し焼きにすれば出来上がり。普段のお醤油で食べる餃子よりも、お味噌の味が付いているのでタレなしで食べてもコクがあるのに軽い食べ心地、という感じなんです。今は子供も白菜餃子が好きなので、皮を包むのを手伝ってもらいながら楽しく作って食べています。他にも白菜メインのロールキャベツだとか、色々乗っててコスパもいいのでとてもはまっています。料理が趣味だとできる感じもして、気に入っています。https://www.saveperthhills.org/

猫が甘えてくるのがかわいいよ!猫を飼ってみよう

猫はかわいい!本当にかわいい。
毎日毎日ごろごろを食う寝る遊ぶを繰り返しているだけなのに何故こんなにかわいいのか!
まず、生き物って人間になつくのがかわいいですよね。
その人間になつく生き物の顔がかわいいのならなお更かわいい!
猫って顔が完璧だと思うんです。
くりっとした大きな目、小さくて丸顔、両端が上がっていて笑っているようにも見える口元!
これが人間の女性なら、もうモテまくりだと思いませんか?
しかも人間の女よりお金も掛からないし文句も言わないんですよ?最高じゃありませんか!
更に甘えてきてくれるんです!
ゴロゴロと喉を鳴らしながら、人間の体をモミモミチュウチュウ!
ちらっと上目遣いで人間の顔色を伺いながら甘えてくる姿に幸せを感じてしまいます。
猫を飼って本当に良かったなと思います。
猫はペットショップなんかで見るとすんごいかわいいんですが、種類にこだわりとかが無いんであれば保健所や動物愛護センターなんかでも貰う事が出来ますよ!
ウチの猫も保健所からもらって来て特に病気とかもしてなくてとっても元気!
でもこういう記事って大抵、ペットショップ否定派が多いんですが、動物を飼う以上は最後まで可愛がってあげる事が一番大事!
だからペットショップで気に入った種類の猫を購入するのもアリだと思うんですよね。
猫を飼うと生活が明るく充実しますよ!猫を飼みよう!全身脱毛専門店